廣告載入中
廣告載入中

ホンマでっか!?TV 【千鳥が悩むお笑い中毒▽好きな色で性格診断】
2017年11月8日放送 20171108

【番組内容】
千鳥が本気の人生相談!全く大人になりきれない&多忙で子供と話す時間ゼロ▽好きな色で分かる性格の傾向とは?ピンクは老化を予防?高齢者が見えにくい色とは?

 ●「色の影響」  「知らずに受けている色の影響」をテーマにトークがスタート。初登場の色彩心理評論家・飯田暢子先生が「私たちは目だけではなく、肌にも色を識別するセンサーがあり、肌で色を感じている」と紹介すると、一同、驚きの表情を見せる。続けざまに「好きな色で、その人の性格の傾向がわかってしまう」と話す中野信子先生は、出演者が事前に選んだ好きな色に対し、細かく解説していく。緑を選び、性格を解説された

明石家さんまは「見たまんまやないか!」と、すかさずツッコミを入れる。一方、白を選んだ加藤綾子に対し「裏目に出たな!」とマツコ・デラックス。動揺する加藤、その理由とは!?  ●「ホンマでっか!?人生相談」  「ホンマでっか!?人生相談」に、お笑いコンビ・千鳥が登場。“ちゃんとした大人になれていない気がするけど、このままでいい?”という千鳥の2人の切実な悩みに、百戦錬磨の評論家軍団が答えていく。

教育評論家の尾木直樹先生は、緻密なデータを持ち出し、熱弁をふるう。心理評論家の植木理恵先生は、2人に対し「言葉の表面だけをさらってうなずいているだけで、話を全然聞いてない」と指摘。これはマインドコントロールされやすい、危ない兆候だと見解を示す。その後も「言葉の意味のその先を考えていない」「私の話に共感していない」など厳しく追及するが、2人に植木先生が本当に伝えたかったこととは?

【出演者】
【司会】 明石家さんま  【進行】 加藤綾子  【パネラー】 島崎和歌子  マツコ・デラックス  ブラックマヨネーズ  【色の影響】 〈ゲストパネラー〉 平野ノラ  〈評論家〉 池田清彦(生物学)  飯田暢子(色彩心理)  梶本修身(疲労)  門倉貴史(経済)  中野信子(認知科学)  原田曜平(若者文化)  【ホンマでっか!?人生相談】 〈ゲスト〉 千鳥  〈評論家〉

池田清彦(生物学)  植木理恵(心理)  尾木直樹(教育)  門倉貴史(経済)  澤口俊之(脳科学)  武田邦彦(環境)

↘ 集數選擇 Pick an Episode in《

▶ 回應/評論 Facebook comment